banner
ニュース センター
私たちの目標は、最高品質の製品を手頃な価格で提供することです。

『Left 4 Dead』開発者、Valveのミーティングは「残忍だった」と語る

Jan 22, 2024

『Left 4 Dead』、『Portal』、『Half-Life 2』の開発者 Chet Faliszek は、L4D のボックス アートに関する Valve での会議について話し、ゾンビ ゲーム サミットは「残忍だった」と述べました。

エド・スミス

発行日: 2023 年 5 月 22 日

レフト フォー デッド最近のゲーム史上最高のボックス アート デザインの 1 つです。 シンプルで人目を引き、指を使った気の利いたちょっとしたジョークのおかげで記憶に残る明るい緑色の L4D カバーは、ゾンビ ゲームの全盛期には、誰の PC ゲーム デスクにも、テレビの近くの床にも定番のアイテムでした。 しかし、Valve の開発者で、Portal や Half-Life もクレジットされている Chet Faliszek 氏は、Left 4 Dead のアートを正確に完成させるのは少し悪夢のようなもので、将来の Steam デッキ メーカーでの特定の会議は特に「残忍」だったと述べています。

ゲームのすべてを 1 つの魅力的で特徴的なイメージに収めるのは簡単な作業ではありません。 『Left 4 Dead』は最終的にそれを成功させ、ボックスアートの最高傑作のひとつに数えられることになるが、最近オンラインで共有されたプロトタイプのカバーの画像(以下に最終デザインと並べて見ることができる)を見て、ファリシェクは挑戦的な創作プロセスを思い出した。

「ボックス表紙の会議は残酷なものでした」とファリシェクは言う。 「私は準備ができていなかったので、うまくいかないと思っていたことが確かにあったにもかかわらず、その理由を明確に表現できなかったために、ひどい目に遭いました。」

『Half-Life 2』のエピソードにも携わったファリシェク氏は、『Left 4 Dead』のカバーがどのように考案され、完成したのか、そしてそれがスティーブン・スピルバーグの第二次世界大戦中の TV シリーズ『バンド・オブ・ブラザーズ』のアートワークの再考からどのように始まったのかを詳しく説明しています。

「そこでボックスアートの打ち合わせがあったのです」とファリシェクは説明する。 「それが来るとは知りませんでした。準備もしていませんでした。最初に見せられたのはバンド・オブ・ブラザーズの写真でした。私はそれが気に入らなかったのですが、なぜ気に入らないのかをうまく表現できませんでした。 1 つは、私は顔を上げていなかった、つまり、プロジェクトが他のメンバーとどのような関係にあるのかを見上げて確認していなかったということです。

「この会議は私にとても印象に残ったので、私がどこに座っていたかを教えてください。ゲイブ(ニューウェル)は私の向かいにいて、ドアは向こうにありました。私は失敗しました、そしてゲイブは私を放っておいてくれませんでした。私は「これに対して準備をしていなかったし、私も準備ができていなかった。だから私は上を向いていなかっただけでなく、チームにビジョン、感情、試合の根性を表現できなかった」

ファリシェクは、会議中にどう感じたか、そして Left 4 Dead のドラフト ボックス アートについて自分の意見を適切に説明できないと感じた理由のいくつかについて語ります。 ご想像のとおり、Valve で働くのは、特に『Half-Life 2』の発売直後は、自分自身のクリエイティブなビジョンを共有することになると、少し怖く感じるかもしれません。 ファリシェクはさらに次のように説明します。

「この時点まで、Valve は Half-Life 2 や交響楽団のような美しいものを作ってきましたが、それらはほぼ完璧に近いものでした。私は大学のロック バンドを作っていたのですが、酔いすぎて吐いてしまうほどでした。 「それを言うのが怖かったです。私はクリエイティブな家族の出身ではありません。私たちは映画を作っているわけではありません。だから、この部屋で『ああ、違う、あなたは間違っています』のようなことを言うことが許されるのは奇妙でした」 、これではありません。

「でもこの時、私は殴られかけていたんです。ゲイブはその後、この件について私に話し、大丈夫かどうか確認しました。彼は、人々に対して非常にはっきりと話すことができるこの種の会議をするのが好きだからです。そして、彼は人々に対して非常にはっきりとしていました」 「私が彼を失望させた、そして彼は正しかった、私はそうしました。そして私は『ああ、それは素晴らしい』と思いました。なぜなら私はそこから多くのことを学んだからです。私はこれを所有することが許されている、私は許されているということを私に刷り込みました」創造性を発揮するために、これについて話すことを許可します。」

ファリシェクは、このミーティングによって、Left 4 Dead をさまざまな言葉で説明できるようになり、他のクリエイティブなアイデアについて議論する方法が向上したと説明しています。 実際、彼はこの「残忍な」会議が L4D の中核となるエクスペリエンスのビジョンを固めるのに役立ったと信じています。

「これは友達とのゾンビ黙示録ですよね?」と彼は言います。 「とても恐ろしいことだけど、友達と一緒だから楽しい時間だよ。こうしたことはすべてそこから出てきたんだ。そしてそれはただそこから出てきただけだ――私がそれについて事前に話すほど賢かったからではない――でも、ゲイブがそれを私から引きずり出し、彼が私にそれを押しつけたからです。それは素晴らしかったし、それ以来、私はその教訓を守り続けています。」

したがって、次に Left 4 Dead を起動して、その完璧にバランスの取れた協力プレイのガンプレイ、丹念に作り込まれた環境、クラシックなモンスターのデザインに驚嘆するときは、ボックス アートさえも綿密に検討され、綿密に構築されていることを心に留めておいてください。 『Left 4 Dead 3』の表紙はどんな感じになるのかな…

他の最高のホラー ゲーム、または Left 4 Dead のような他の最高のゲームをチェックしてください。 ああ、Valve の歴代のゲームについて読んで懐かしく感じたら、PC 上の最高の古いゲームで古典的な時代に戻ることもできます。

レフト フォー デッド